なにげなくなんとなくなブログ

ベンチャーで働く38歳男性のブログです。夢は「仕事を本気で楽しむ1000人の事業を0から創ること」です。

広くて深い好きなカレーの話

f:id:takayamamusashi:20190315113045j:image

 

 

昨日は面白い「問い」が2つあったのでメモ。

 

 

一つ目は面接で

 

「狭くて深い関係と広くて浅い関係、どっちを作りたい?」

 

 

二つ目は思春期の他愛もない話で

 

「自分が好きだと思える人と自分を好きと思ってくれる人、どっちといるとしあわせ?」

 

 

これはどっかで聞いたことあるなって思ってたら

やっとわかった。

 

思い出せてスッキリした。

 

 

 

それはこれ。

 

「カレー味のうんこと、うんこ味のカレー、食べるならどっち?」

 

 答えは一択、

どっちも食うわけない。

 

 

 

「いやどっちかだけ絶対食べないといけなかったら、どっち?」

 

そんなにしつこく言われたら、

そんなルール自体を変える方法を考える。

 

 

 

僕の答えは、 

 

 

広くて深い関係を作る方向へひたすら歩き、

 

お互い好きになり続ける人と一緒に、

 

とっても美味しいハンバーグカレーを食べたい。

 

 

そんなに焦らずに今を大事に

 

たまに美味しいキーマカレーも食べたい。

 

 

 

高山武佐士

ユアマイスター株式会社 取締役事業部長 兼 まかない担当

得意料理はカレー。具材ゴロゴロより野菜が溶けたスープ感があるのが好き。今月はまかない復活の噂もあり。今まで内緒にしてましたが、より良いまかないの世界を作るために、数ヶ月前から弟子を取りました。成長してるので、そろそろカレーの隠し味くらいは教えようと思ってます。一番好きなカレーは北九州市小倉北区のカレーの「イートン」。ホタテのオムレツカレーを毎回食べてます。