なにげなくなんとなくなブログ

ベンチャーで働く38歳男性のブログです。夢は「仕事を本気で楽しむ1000人の事業を0から創ること」です。

歌って踊れはしないけど、まかないもカレンダーも作るまかない担当の話

f:id:takayamamusashi:20190430173747p:plain

 

2018年にやったこととして、

毎日日記を書きました。

気づいたことや感じたことそんなことを書いたやつです。

 

その日記を簡単にまとめたのはこちらなのでもしよかったら読んでみてください。

takayamamusashi.hatenablog.com

 

その他に実は1年間続けてたのが、月に一枚思い出に残るいい写真をストックするということでした。

 

チームのみんなの特徴が出た写真を集めて、月次締め会で発表してました。

 

せっかくなので「いってQ」っぽくカレンダーにしちゃおうって思ってカレンダーにしたので、ぜひ僕の「写真で一言」も楽しみながらご覧ください。

 

社内で販売したら結構売れたので嬉しいです(赤字販売です。)

 

 

表紙からスタートして。1年間っていいですね。

 

 

YOU ARE MY STAR!  I AM YOUR STAR!

GUTS CALENDER 2019

 

1日の積み重ねが1週間をつくり、

1週間の積み重ねが1ヶ月をつくり、1年をつくる。

週休2日は教養と休養の1日ずつを過ごし、

祝日はカレンダーが赤いことで後から気づく。

そんな夢中な毎日が2019年も365回おとずれますように。

 

#一旦休むの諦めよう

 

f:id:takayamamusashi:20190430173824j:plain

 

 

f:id:takayamamusashi:20190430173840j:plain

 

 

f:id:takayamamusashi:20190430173901j:plain

 

 

f:id:takayamamusashi:20190430173919j:plain

 

 

f:id:takayamamusashi:20190430173939j:plain

 

 

f:id:takayamamusashi:20190430174044j:plain

 

 

f:id:takayamamusashi:20190430174059j:plain

 

 

f:id:takayamamusashi:20190430174229j:plain

 

 

f:id:takayamamusashi:20190430174241j:plain

 

 

f:id:takayamamusashi:20190430174258j:plain

 

 

f:id:takayamamusashi:20190430174348j:plain

 

 

f:id:takayamamusashi:20190430174325j:plain

 

 

f:id:takayamamusashi:20190430174408j:plain

 

このカレンダーがめくる1年間は、10年後にも鮮明に覚えている1年になりそうです。

あるがままにいきたいと思います。

 

いざ、勝負。

 

 

 

f:id:takayamamusashi:20190501103013j:plain

 

高山武佐士

ユアマイスター株式会社 取締役事業部長 兼 まかない担当

友達がマグロ釣ったから、今日は急遽鉄火丼をお昼ご飯にまかない。そんなことあるから面白い。マグロ釣ったことある友達いますか?50キロくらいのクロマグロを竿で釣るんです。すごいでしょ。マグロは動いてないと死ぬらしいです。僕はたまにダラダラしたいです。僕の最大のダラダラは「TSUTAYAでDVD借りて、ポテトチップスとビールを買って、映画を見る」です。近いうちにやろうと思い続けて10年以上はやってないので、実はダラダラはしたくないことに気づいてはいます。まかないを軽めに復活しました。継続はわかりませんが、自由な感じでやっていきたいと思います。

 

 

 

※おまけ

 

ビビンバとチーズタッカルビをやりました。弟子がいい塩梅で育ってます。いつか弟子のこともお伝えします。

 

f:id:takayamamusashi:20190501114310j:plain

f:id:takayamamusashi:20190501114232j:plain

あったかい食べ物はやっぱり美味しい!というのが結論です。

来月はパスタいきますかね。