なにげなくなんとなくなブログ

ベンチャーで働く38歳男性のブログです。夢は「仕事を本気で楽しむ1000人の事業を0から創ること」です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で感動して泣きたい人へのラブレター 

仕事で感動して泣きたい人を求めています。 求めていると書いてはみたものの、 本来すべての人はそうであることを僕は知っています。 「自分はそれかも」と気づいてるあなたを求めています。 創業からもう少しで3年。 大切なものを大切にできる世界への道は…

広くて深い好きなカレーの話

昨日は面白い「問い」が2つあったのでメモ。 一つ目は面接で 「狭くて深い関係と広くて浅い関係、どっちを作りたい?」 二つ目は思春期の他愛もない話で 「自分が好きだと思える人と自分を好きと思ってくれる人、どっちといるとしあわせ?」 これはどっかで…

社会へ一歩踏み出す大切な仲間へのメッセージ

これから就職活動をするメンバーにメッセージを書きました。 数日経ったんですが、就職をして社会に出る大切な仲間もいるなって気づいたんで、 メッセージを書きたいなと思います。 繋がってる話だけど、伝えたいなって思って勝手に書くのでよかったら読んで…

就職活動をしている大切な仲間へのメッセージ

今一緒に働いているインターンのメンバーは大学生なので、これから就職をします。 たくさん応援したい仲間がいるので、少しでも応援が届くことを願って メッセージを書いてみようと思います。 未来に期待し前へ進んでいく大切な仲間へ 就職とは生まれて初め…